福岡ラーメンブログ

福岡で食べるサラリーマン。たまに福岡以外もあります。

名代ラーメン亭

天神で夕食難民になった。

おれはラーメンが食べたい。

連れはラーメン以外がいいと言う。

じゃ名代ラーメンに行こう。

あそこならラーメンもあるしチャンポンもあるし皿うどんもあるし今なら冷やし中華もあるかもしれない。天神のど真ん中にあってしかも安いし。

 

店内に入ってテーブル席に着く。

外国人の店員さんが注文も取りにくる。

とりあえずビールと餃子と枝豆がついた「ほろよいセット(400円)」を頼もうとしたら餃子が売り切れで注文できず。

しかしここにきて呑まずには帰れない。

300円の発泡酒と200円の春巻きをオーダー。

 

春巻きは揚げたてでカリカリのアツアツでうまい。

冷えた発泡酒とよく合う。

 

そして締めにラーメン(450円)

シンプルにうまい。イケメン。

今回は替え玉は無しで。

チャーハンもくそうま。

f:id:tanoue0000:20190802192812j:image
f:id:tanoue0000:20190802192816j:image

 

連れが食べてた夏季限定の冷やし中華も美味しかったです。

イカがスバラシ。

近所にこんな中華料理屋があったら通うよまじで。

 

それにしても再開発でどうなるんだろう。

f:id:tanoue0000:20190802192901j:image