福岡ラーメンブログ

福岡で食べるサラリーマン。たまに福岡以外もあります。

らーめん陽八@博多区寿町

カチカチの脳みそをほぐしたいとき、のんびりした映画を観たくなります。

荻上直子監督の「かもめ食堂」なんてまさにピッタリですね。何回観たかわからない。というか荻上直子さんの作品全般ゆったり観れるので好きです。

 

今回はこちらのお店へ。

わりと最近オープンしたお店でずっと気になってたので仕事帰りにちょちょっと行ってきました。

 

雑餉隈駅から歩いて10分ぐらいかな。南福岡駅からでも歩いていけます。

 

らーめん580円

ビジュアルからして好みのタイプ

f:id:tanoue0000:20190807125015j:image
f:id:tanoue0000:20190807125000j:image
f:id:tanoue0000:20190807125004j:image
f:id:tanoue0000:20190807124956j:image

うまいです。イケメンですなぁ。

コッテリ感ありぃの甘みもある。

替玉ください、バリカタで。

御値段もお手頃。

やきめしも気になる。
f:id:tanoue0000:20190807125025j:image
f:id:tanoue0000:20190807125010j:image

 

今度行ったときはビールと餃子からのラーメンキメたい。

大将と店員さんの愛想もバツグンに良い。

これはリピート確定。

ごちそうさまでした。

 

 

かもめ食堂

かもめ食堂